So-net無料ブログ作成
検索選択
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 
ペットBOX ブログトップ
前の5件 | 次の5件

それはダメ・・なんだけど [ペットBOX]

お部屋の境界線がなくなってしまった我が家ですが、
布団にもぐりこんでくるのはダメ!ってことになってます。

しかし、寝間の準備が整うとこんなことも・・・

DSC03438.jpg

マットの段差がいいみたい[犬]
琴的思考 : 怒られるまでは大丈夫かなぁ

DSC03442.jpg

琴的思考 : 気持ちいい~~[揺れるハート]

DSC03445.jpg

琴的思考 : こっち見てる・・もぅダメかなぁ・・

「琴」と声をかけるまでは動きませんでした。
ダメだってすぐに言いたかったんだけど、ついカメラ構えてしまいました(^^;
見られてても何か言われるまではこのままでいたいって感じがなんともいえなくて[時計]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

琴りんの検査 [ペットBOX]

しばらく定期健診をおこなっていなかったので
土曜日に血液と尿検査に行ってきました。

まずは体重測定。
4.4kgとやや増量[犬]

採血時には暴れて助手のお姉さんの腕にはくっきりみみず腫れが(--; すみません。
尿検査は出かける前にスポンジにしみこませたものを持参。

血液検査では異常がなかったのですが・・・尿検査で「尿石症」になりかかっているといわれました。

P9070001.JPG


わんこは普通酸性よりなはずが琴りんは見事にアルカリ性反応。
ストルバイト』型の尿石症だと。

幸いまだ症状が現れる前のごく初期で発見できたので
ホームケア(フードと水の見直し)で様子を見ようとのことでした。

どうも島の水がわんこには適していないのかも・・・と。
マグネシウムを徹底カットするように言われました。
フードも市販のものじゃなく病院で購入することに・・・食費が大幅UP![ふらふら]

それでも小型犬な琴りんなので負担は少なくてすみそうですが(^^;

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりの琴りんです! [ペットBOX]

パパさん・ママさんが風邪ひきでダウンしていた頃・・
琴りんは3度目のウーマンweekが訪れました。

いないいない・ばぁ.JPG


わんこでも生理痛ってものがあるのか分かりませんが
・・・いつもと違ってパンツオムツを付けるせいもあってか、期間中動くのを嫌がります。

食欲もがくっと落ちるので・・
もともと食が細いだけに心配な期間です。
甘やかすなといわれても、特別メニューで少しでも食べてもらわないと・・ね。

琴のまくら.JPG


これまではパンツに古着など使い捨ての布をあてがったりしていたのですが、
犬猫用のオムツを今回使ってみました。
パンツよりずれにくく洗濯などの手間がない分ラクなのですが・・ちょっと高い(--;
ま、年に2回のことなので古着+パンツと併用していこうと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさぎ団地とわんこ部屋 [ペットBOX]

以前はゲージで飼っていたうさぎ達のなのですが・・
引越しのさい、移動手段と省スペース化を理由に
移動キャリーでの生活を余儀なくされています(^^;

団地.JPG

うさぎ団地の片隅に琴りんのスペースもここにあります。
最も夜寝るときと水飲む時以外はほとんど留守にしてますけど[犬]

[右斜め下] 寝る+水を飲む事も?? [揺れるハート]お気に入りの ポンデブランケット [揺れるハート]

P1300011.JPG

うさちゃん達には随分狭苦しい思いをさせていると思います(--;
広いお庭があれば自由にできるのにね。。
最近うさちゃん達の日光浴サボリ気味です[ふらふら](反省)

[もうやだ~(悲しい顔)]・・・いつの間にやらテトが怪我?をしていた。
足の裏(片方)の毛がほとんどなくなり皮膚が若干ただれたようになっていました。
幸い化膿していないので様子を見てみようと思ってます。
タグ:柴犬 うさぎ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメと言われても・・ [ペットBOX]

週末家族そろってのリラックスタイム!
皆一緒にママさんの布団ソファー代わりにDVD鑑賞。
琴はいつも布団に乗ると怒られるんだけど・・
怒られてもめげない[たらーっ(汗)] だって・・琴は一緒がいいもん[犬]

ダメと言われてもこっそり・・ちゃっかりくつろいじゃってます(^^;

in布団.JPG

 ↑ この顔見ちゃうと追い出せなくなっちゃうのよね~(^^; 


断固わんこ布団進入禁止[むかっ(怒り)] のはずだったんですが・・
たまに、うとうと昼寝しちゃう時に一緒に寝てたりするのよね・・
いつの間にか寄り添ってるって感じで。
私的には「べつにいいか。」なのですが・・旦那様は絶対ダメ!
ってか、犬なんだから布団で寝る必要ないだろ。。と。

それでも琴りんが就寝時以外でたまに乗っちゃうことは多少目をつぶってくれてる[わーい(嬉しい顔)]
「犬臭くない間は可」とのおおせなので、今月2度目のシャンプーをしました☆
(これで、またしばらく大丈夫?!)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
タグ:柴犬 豆柴
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 ペットBOX ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。